
0
    • 2016.10.28 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    温かさのキャッチボール

    0
      ブログ書かないんですか?
      と、数人に言われて、書いてみようかなって思って書いてみてる。
      ごめんなさい!なんて思わないでね、嬉しいんだよ。求められること。

      こんなおれの言葉を待ってくれてるんだなーって。 (こんなおれの、、なんて、昔に比べるとポジティブになってきたけどまだ自分をネガティブに捉えてしまうこともあるなぁ)

      寒くなってきて寂しくなる季節がきたなぁ〜
      でも寒い寒い冬も好きだよ。
      温かいものが見えやすいからさ。
      おれ、人って基本的に苦手だって思う人間なんだけど、冬は、けっこう好きかも、人。
      その分大事な人、モノはぎゅっと抱きしめておかないと。はぐれないように。

      この冬、あなたは誰と温かさのキャッチボールするんだろ。
      キャッチボールだからさ、
      あなたも、ちゃんと投げ返してあげなきゃいけないよ。

      話変わるんだけどさ、
      11/1にさ、
      多分あなたが喜んでくれるんじゃないかって内容を発表するね。ドキドキワクワク。少し怖いけどね笑、
      宮崎個人の話。

      絶対見てよ!

      おれ、孤独では生きていたくない人だから、なんでもいいから、おれに何か感情を抱いたなら伝えてほしい。求めてほしい。
      おれはありったけの愛をあなたに伝えたる!!

      混ぜてよ、あなたとのキャッチボール。

      宮崎

      かっこ悪くてもいいか

      0
        ab initioが活動し始めてから7年目ですか。長ーーーーい!前なんかで8年目って言った気がするけど、間違えてましたすみません。笑 さらにBaナガハタとは、中学から一緒だから、13年目ですか。笑 若い頃の僕らは、かっこいい先輩バンドに、おいくつですか?って聞いて、26歳。って返されて、26歳ってかっこいいんだな!!って思ってた。 今その年齢だよ。どう思われてるだろう。怖くもなるね。かっこ悪いこともしてきたし。26年間生きてきて、傷だらけかもしれない。でもさ、傷だらけでいいじゃん、笑おうぜ、2016年10月2日のTSUTAYA O-Crestで。ワンマンだから、僕と君2人きりだよ。秘密だよ。行こうぜ、一緒に!君と笑えるなら、かっこ悪くてもいいか、なんて思えるよ。 あ、ユーラブユー6曲のライナーノーツさ、書いたんだけどさ!シャーペンと消しゴム久々に使ったわ!笑 1時間もかかった!!笑 けっこう力作だから、もらってくれて、読んでくれたら嬉しいなぁ〜 珍しくライブ終わったら物販行くからさ、もらってよ!! あと2日ですか。どんな気持ちになってるだろう。もう不安ー怖いーなんて言っててもしょうがないね。もう少し準備して寝て、やるだけだわ。 あなたは過去と今と未来、どれを大事にする? きっと全部繋がってるから、全部大事にできたら、多分勝ちだよ。 口で言うのは簡単だけどね、全部大事にできるかも!なんて思えるような、ワンマンライブにしたいなー。って思ってる。 なんか、ワンマン2日前!に当たって、特にいい話とか書けないわ、やっぱ。 下手くそなやつでごめんな。 こんなやつを愛してくれてありがとうな。 でも、当日あなたに楽しんでほしいから一生懸命いっぱいプラン考えてあるんだ!!喜んでくれるといいなぁ(。´_`。) それじゃ、10月2日18:30にクレストね!遅刻すんなよ!! おやすみ( ^ .^) 宮崎

        ab initio、略すと、ai、愛。やば!

        0
          ab initioというバンド名に決めたのは、いつだ?7,8年前か。活動もそれくらいから。
          iPodで上の方に来るようにしようぜ!って、当時必需品だった電子辞書に「a」を入力し、下へ下へ。。
          いくつか目に止まったけど、これだ!ってなったのが、ab initio。意味見たら、「初めから」ってあって、やば!めっちゃいいじゃん!
          って決定。
          読み方むずすぎて何回変えたら?って言われたか。笑

          気付いたらアブちゃん!アブ!危ないにしお!(室さん限定笑)って呼ばれるようになって、名前に愛が宿って。

          でも、ab initioって頭文字で略すと「ai」=「愛」って今さっき気付いて、鳥肌立ってる。

          バンド名変えなくてよかった。

          ビレバン下北沢を始め、たくさんの店舗に展開していただいてる。

          愛はそこら中にあって、ふとしたタイミングで溢れる。そして目に止まって、気付く。
          そんな嬉しいタイミングは、多い方がいい。
          こんなにも素晴らしい世界だってことを忘れてしまうことがおれにもある。本当は今も、違うことを書こうとしてた。

          でも、思い出すきっかけをくれたのは音楽、というか、あなたなんです。
          いわゆる、負の感情と捉えられがちな感情を吐き出して必死にあなた自身を守ってる、あなたなんです。
          普段このやろー、、、って歯を食いしばって、踏ん張って生きてる、あなたなんです。
          甘えたくないよね、甘えるのってダサいよね、って思いながら無理をし続けてしまう、あなたなんです。

          大好きなあなたなんです。
          傷だらけでも必死に生きてるあなたのその笑顔が、大好き。

          目の前にいる大事なあなたには、いつもありがとうを。
          あなたがいるから、愛を見せてくれるから、これからも僕からはずっと歌が生まれます。

          ただ、ダラダラと音楽活動していくつもりは、ない。
          でもこんなことあまり言いたくないけど、やっぱり、結果がドカンと見れないのが正直悔しい。
          下手くそだからこっち!いや!こっち!っておれなりに正解を探し回って方向転換しまくってきたのもあるけど、、

          今回の作品でドッカーーーーン!ってわけではないと思うけど、おれらに向けてくれてる愛をしっかり見つけて、未来を見据えることを怠らず、少しずつ少しずつやってく。焦ることはよくない。ただおれの人生の中に、音楽で後悔を残したくない。
          今回さ、ツアーで好きな場所なのに行けないところもありそうなんだ、、好きな人には会いに行こう!!なんて言いたいけど、ごめん。やっぱこういうとこ下手くそなんだよなー、、
          でも必ず会いに行くからな!!

          誰か(自分も含め)の破れた夢の上に立っているから、涙でぬかるんだ道になって歩きにくい。

          でもおれは二本の足であなたの手を握ってしっかり歩いてく覚悟です。

          7/20 水 リリース
          愛(=ai)(=ab initio)
          2nd mini Album
          「ユーラブユー」
          1.リアルファンタジー
          2.なのにね
          3.Holiday
          4.心のスープ
          5.エアポケット
          6.ガラクタカラー

          僕はどんなあなたも絶対好きです。
          僕には飛び抜けた何かがあるわけではないけど、大好きなあなたをドキドキさせる努力をしてくよ。

          長くなった。
          いつもありがとうね(^^)

          宮崎

          感情の行方

          0
            5/21土、メトロックを見に行ってました。
            印象的だったのを2つ。

            1つは、THE ORAL CIGARETTESとBLUE ENCOUNT。
            あんなでっかいモノを見せられるとは。いつの間にかかなり前を走ってる存在になってるなぁ〜。。2バンドとも以前小さい箱で対バンして、繋がってるバンドだっただけに、今のおれらのいる位置が「悔しい」。

            2つ目は、高橋優。
            尊敬してやまないくせにライブ見たことなくて、やっと見れた。念願。めっちゃ素敵だった。もはや一つ夢が叶ったなぁとか密かに思ってた。
            でも今、なんだかそう思った自分がとても恥ずかしいと思ってしまってる。
            高橋優と同じステージに立っているオーラルやブルエンと比べて自分が小さく見えて、「悔しい」。

            そしておれは、「どうして人と比べてしまうんだろう。」なんて久々に強く思った。
            前に強く思ったのは、エンターテイナーという曲ができる3ヶ月くらい前。だから、2年前の今ごろか。
            そう思ったおれは、自分を卑下して、この世界はくだらないと目をつむって逃げて、しまいにはみんないなくなっちまえなんて歌をうたったこともあった。やめてしまおうかとも思った。。
            本当は寂しくてしょうがないくせにね(宮崎メンヘラ時代?笑)

            でも今回は、大好きな自分とはぐれないで済んだ。
            ちゃんとこの感情と向き合えた。
            最近、「悔しい」って強く思ったことなかったんだ。だから久しぶりにやって来た感情への対処に戸惑った。

            日々生きてく中で、感情とはたくさん出会うんだけど、強いと感じるやつには立ち向かった方がいいね。
            「辛い」なぜ?
            「疲れた」なぜ?
            「嫌だ」なぜ?
            「悔しい」もそう。
            逃げがちなんだけど、意外とやっつけられるやつだったりもするしね。
            なかなか真っ直ぐ向き合えないんだけど、強くなりたいって思うなら、そういうやつと少しずつ戦うことから始まると思う。
            自分の真の感情は知っておいて損はない!!

            本当の君は、
            誰が、
            何が好き?

            おれは、君の自問自答の末にふと感じてしまう孤独に近い寂しさを埋めたい。そしてまた前を向けるような音楽がしたい。おれだけの力じゃなくて4人で。
            こっちおいでよ??一緒に笑おうよ??行っちゃおうよ????って、ab initio4人がいつもわちゃわちゃしてる。その祭りの中で、君が好きなはずの君自身に再会できるような、ファンタジーなようなリアルなような音楽がしたい!
            そしてあの背中に追いつく、追い越す!!

            今回の「悔しさ」は、ここにたどり着きました。

            聴いてくれてありがとうね。

            最後に、

            7月20日(水)全国発売
            2nd mini album
            「ユーラブユー」
            1.リアルファンタジー
            2.なのにね
            3.Holiday
            4.心のスープ
            5.エアポケット
            6.ガラクタカラー

            予約も始まったし、よろしくね。

            宮崎

            難しい事ばっかで嫌になる

            0
              こんばんわ。
              あさって4.29は、ついに来るね!

              「おれの誕生日!!!!」

              誕生日はゆっくりしたい人なんだけど、ライブが入ってしまったんだわ。。笑

              悲しい風に言ったけど、もちろん楽しみな日2016.4.29!!

              東名阪ボクメツアー初日名古屋編!!

              あぶちゃんぼぶちゃんどらますとあ、この東名阪3バンドで3日間を作った日。

              引き換え券はゲットできたかな??
              特典の弾き語り音源、けっこう自信作だからぜひ聴いてほしいな!

              ボーカル3人でグループライン作って、(たまに荒れたりするんだけど、)ここに音源共有しようぜ!って言って2人の音源聞いたけど、良い!!
              おれだけ音源データの挙げ方分からなくて挙げてないけど、2人はどう思ってるんだろ笑
              ふざけんな!とか言われそう。おれ先輩なのに笑

              とにかくボーカル3人はめちゃくちゃ仲良しだよ!その辺のグルーブ感もお楽しみに!

              ワクワク( ̄ー ̄)


              急ピッチで話変えるけど、


              最近難しい事ばっかりで嫌になることが増えた気がする。

              そう思ったことはある?

              ーーーーーーー。

              なんか、その度になんで難しいって判断しちゃうんだろうって思う。

              「ほんとは世界は簡単なんだって。」

              そんなこと誰もが歌ってるし、おれも歌ってる。

              今答えが見つかったから書き始めた、というより、書き殴るように文章にしてるわけなんだけど、あなたはどう思う?
              やっぱり難しいって思うかなぁ?
              この世界は生きづらいって思うのかなぁ?

              正直、日によるけどね。笑

              少しベクトル変わるけど、
              最近人のライブを見てあまり感動しなくなった。
              でも映画を見ると感動して涙が止まらなくなったりする。
              多分音楽に対して頭を働かせることが増えたんだと思う。仕事にしたいと思ってるからね。簡単に言うと、売れたいからだね。娯楽に踏み入ると、こうなるのは必然なのかもね。
              多分あなたも、今の生活や仕事なんかで頭を働かせるようになってきて、難しいなんて思うことがあるんじゃないかと思う。お金の管理とかもさ。
              あるなら、同じだね。

              なんにせよおれはやっぱり、音楽が大好き。素敵な夢を見てたいし叶えたい。あなたと手を繋いでね。たくさんの人を笑顔の溢れる場所に連れて行きたい。

              だから悩んでるんだよね。
              難しいなんていう言葉に感情を落ち着かせてしまうのは、少しの休憩なのかもね。

              それなら、難しいって思うことも悪くないか。立ち上がったらまたぶつかろう。感じることを再開しよう。

              書き殴ってくうちにほどけてったよ。あなたの顔思い出せたからだ。

              ありがとう。

              宮崎

              アディ宮・崎ダス

              0
                こんばんは。

                ご無沙汰になりました。

                なんだか、無気力なことが多い気がする最近です。

                君に会う。これが原動力なら、人に会わなくなったらって考えるとゾクゾクする。

                さて、引き締めてくぞ!メリハリ大事!

                アディ宮・崎ダスです。

                相変わらずadidasの帽子、adidasのアイフォンケース、adidasの靴、adidasの靴下を身にまとってる時は無敵な気持ちになれます。
                ライブではadidasのTシャツも着てます。
                最強中の最強。
                今年の夏は、adidasの短パンとadidasの帽子(2つ目)が欲しい。

                それと、最近日本酒を飲むのにハマってる!オススメの日本酒あったら教えて!!

                それとそれと、クレープのオススメの店も教えて!!笑
                ちなみにおれは、吉祥寺のヨドバシカメラの下にあるクレープ屋さんと、下北沢の251の方の王将の隣のクレープ屋さんの2店がオススメ!!

                以上!笑

                インフルエンザかなり流行ってるみたいだから気をつけようね。これでもかってくらい対策しなきゃだ>_<
                うちの施設、6人感染してるし(◎_◎;)


                今日は他愛もない話をしてみました!

                大した話じゃなくてごめんね!難しい話が嫌な今日この頃でした!

                また、ライブハウスで(^^)

                新曲たち

                0
                  こんにちは。宮崎です!
                  このブログは2週間に1回のペースくらいで宮崎が更新する形になりました!
                  (今回1週間遅れまして、ごめんなさい(◎_◎;))

                  それぞれ細かく想いを発信してると思うので、気になる方はそちらをぜひ!

                  宮崎 ab initio公式Twitter、Facebookも一応やってます、ライブ後の感想はTwitterに気まぐれで書きます
                  乃村 @ab_initio_nomu、LINEの投稿もします、ライブ後の感想はLINEのホームに毎回書くようです
                  ナガハタ @nagahata_ab
                  SHIMBASHI @toyoking_ab

                  その他、Facebookのab initioアカウントでライブ写真挙げたりしてるのでそっちもチェックしてみて!

                  さて、つまらないブログみたいな感じになっちゃうからタイトルに書いた、新曲について少し書いてみようかと思います。

                  まぁ当たり前な発言から入ると、めっちゃいい感じです。まだ収録曲の全部が完成したわけじゃないんだけどね。

                  先日収録曲や曲数を決めまして、もう完成してる曲ももちろんあるんだけど、新しく発信する曲たちが、いい感じにおれららしさが成長してて、いい感じに青臭くて、いい感じにかっこよくて、いい感じに愛を込められたかなーと。

                  結局お楽しみに〜!
                  としか言えないんだけどね笑

                  じゃあ書くなよムカつく!って思われそうだけど、今おれの頭の中そればっかりなので、書かせてもらっちゃった!

                  おれが今までしてきた発言とか、歌詞に入ってたりもする。

                  とにかく、目の前の少し元気ないような人を笑わせたいってずっと変わらない気持ちなので、今回の作品にもおれらなりの愛がたくさん詰まってると思う。

                  前回、もしもし奇跡ですかを出して、おれこれ以上ネタないしこれ超える作品作れないわ!って思ってたけど、余裕で超えてきた!!

                  やばいね!詳細話せないから意地悪してる気持ちになってきたからこの辺でやめるね!笑

                  出たら絶対聞いてやってよな!!


                  今日は仙台!
                  仲良しなパンチがいるけどバンド同士で対バンするのは初のリリィのツアーに参加させてもらいます!!3daysね!!
                  明日郡山、あさって新潟!

                  3日間メンバーでいれるの楽しみ!笑、
                  キモいね!!

                  おれららしく楽しく心いっぱいなライブしてくる!!

                  久々に会える人、来る人よろしくちゃん(*´ー`*)


                  最近日本酒にハマっててこの前日本酒Bar?行った時のMVPの写真を!


                  ポッて灯る明かり

                  0
                    おはよ〜^ ^

                    バレンタインが近づいてきたね!月がさと対バンする度にシンバシ君がMCでバレンタイン待ってる!みたいなこと言ってたけど、彼へのチョコ作りは進んでるかな?笑

                    2.14サンスト月がさの日でシンバシ君がなんて言うか楽しみだね!


                    おれは新曲を作って歌詞書いてアレンジしたりしてる日々です。

                    んーーー

                    んーー

                    んーーー

                    んーーーー


                    ここ最近、あの人は今どんなこと考えてるんだろうなぁ〜苦しいのかなぁ〜後悔したりしてるのかなぁ〜楽になったのかなぁ〜笑えるのかなぁ〜とかめっちゃ考えてる。

                    連絡を取ってない人の心情を想像するのって、すごく不安になるよね。ネガティヴ思考なのかなぁ?確かめたくなる。冷たいなら温めたくなる。

                    夜の海を潜ってく感じ。

                    何も聞こえない。

                    何も見えない。






                    んーーー引っ張られてしまいそうだ。


                    そんな時はとことん潜ってみたりするんだけどさ、毎日の中のちょっとしたことで明るくなれることもあるよね。

                    寝坊しないで少し朝に余裕があったり、テレビ見てポッて笑えたり、いつもしんどそうにしてる人が今日は明るくて調子良さそうなのを見たり、電車で斜め前の人がおばあちゃんに席を譲ってありがとうどういたしましてなんて笑い合ってるのを見たり、なんかモヤモヤしてたことがなぜか解決に向かったり、高校生や大学生が笑い合いながら通学してるのを見たり、家の明かりを見てあったかい光景を想像できたり、君とうまくいってたり。。

                    おれはそういう些細なことをこれからもずっと歌おうと思うよ。

                    生きててよかったーなんて思える瞬間を探しながら。

                    おれが歌う歌は、全部宮崎優人のテーマソング。

                    決して上手じゃないけど、一生懸命あなたを笑わせにかかるよ。今日もそんな歌詞を書こう。


                    あ、全然関係ないけど、Angel Beatsってアニメが最近めっちゃ感動した!
                    全12話くらいだったかな?
                    時間あったらぜひ見てみて!!アニメあるあるだけど、最初の2話くらいは耐えてね!笑


                    さて。
                    今日はどんな日にしようか。

                    宮崎

                    Oさんの写真と、明日から

                    0
                      おす!

                      元気?

                      おれはぼちぼち!
                      寒いからあったまりたい!寂しいから会いたい!そんな感じかな!

                      前に、おじいちゃん(Tさん)の夢ってブログ書いたんだけど、今日は施設に入所してるOさんについて書こうかと。


                      Oさん(女性 30歳くらい?)が入所してきたのは、いつだろ、3年前とかかなぁ?

                      最初の印象は、
                      車椅子で手では漕がないけどすごい動き回る、
                      何かを恐れてるのかずっと唸ってる、
                      周りにあるものを食べちゃう、
                      みたいな活発な方だなと思ってた。

                      案の定、異食を繰り返した。

                      いつからか注意して見てないと危険だ、という見方をするようになった。

                      その方の部屋に写真があってね、ついこの前初めて拝見した。

                      みんながFacebookやTwitterに挙げてるような写真があった。友だちと笑い合って馬鹿もやってるような写真。

                      詳しく調べはしなかったけど、事故で脳を損傷してしまったよう。

                      いつ何が起こるか分からないなんてみんな言うし、おれも言ってきた。でもその笑顔の写真を見て改めて思った。

                      「いつ何が起こるか分からない。」

                      日々、たくさん受信しようとして生活してると、色んな格言みたいな言葉にふと出くわすよね。
                      その一つ一つの理解度が少しずつ上がってくことが、日々を彩る基になってくんだと思う。
                      そして思い描いてる未来に少しずつ近づいてく。

                      そう信じてる。

                      思い描いてる未来へ、行けないって分かった出来事があっても、思い出にあっためられて、また前を見て行く。


                      やー関係ないけど今日の新宿ロフト感じることたくさんあったなー。
                      ロフトのソールドアウトはああいう景色か。

                      明日楽しみだなー。


                      たくさん感じてこね、

                      宮崎

                      大寒波!

                      0
                        うわぁ!せっかく書いてたの記事が消えてしまったよー!
                        おはようございます!乃村です!※二度目
                        朝からお前はキツイって思った人たちごめん!
                        ブログを書くタイミングが今しかなかったんだ!





                        先日まで10年に一度の大寒波って言ってたのに全然そんなことなかったですねー。
                        めちゃめちゃ晴れてますよ!サブカルイケメンなら朝食にトースターとコーヒー飲んでますよ長畑さん!
                        僕はオムライス作ってました!料理を覚えようと簡単なやつから攻略してます!
                        今んとこ作れるのは、オムライス、カレー、焼うどん、ナポリタン、にくじゃが、冷凍餃子、目玉焼き、ごはん、くらいかな!
                        とりあえず塩コショウは最強


                        俺小学校の頃遊戯王カードやってたんだけど「大寒波」って聞くとどうしてもこれ思い浮かべてしまう。
                        ここに本文を記入してください。
                        うまく張れてるかな?さっきはこれでミスしてブログが全部消えました。
                        このカードの効果は分かりやすく言うと1ターンだけお互いの魔法、トラップがつかえなくなるカードなんだけど
                        さらにわかりやすくいうと、一週間銀行からお金を下ろすこともことも振り込むこともできない、
                        要は銀行が凍結する状態みないなもんよ。

                        さぁ、今日もライブです!前橋ダイバー!
                        張りきっていきましょう!アオイハルもいるぜー!

                        calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM