<< 大寒波! | main | ポッて灯る明かり >>


0
    • 2016.10.28 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    Oさんの写真と、明日から

    0
      おす!

      元気?

      おれはぼちぼち!
      寒いからあったまりたい!寂しいから会いたい!そんな感じかな!

      前に、おじいちゃん(Tさん)の夢ってブログ書いたんだけど、今日は施設に入所してるOさんについて書こうかと。


      Oさん(女性 30歳くらい?)が入所してきたのは、いつだろ、3年前とかかなぁ?

      最初の印象は、
      車椅子で手では漕がないけどすごい動き回る、
      何かを恐れてるのかずっと唸ってる、
      周りにあるものを食べちゃう、
      みたいな活発な方だなと思ってた。

      案の定、異食を繰り返した。

      いつからか注意して見てないと危険だ、という見方をするようになった。

      その方の部屋に写真があってね、ついこの前初めて拝見した。

      みんながFacebookやTwitterに挙げてるような写真があった。友だちと笑い合って馬鹿もやってるような写真。

      詳しく調べはしなかったけど、事故で脳を損傷してしまったよう。

      いつ何が起こるか分からないなんてみんな言うし、おれも言ってきた。でもその笑顔の写真を見て改めて思った。

      「いつ何が起こるか分からない。」

      日々、たくさん受信しようとして生活してると、色んな格言みたいな言葉にふと出くわすよね。
      その一つ一つの理解度が少しずつ上がってくことが、日々を彩る基になってくんだと思う。
      そして思い描いてる未来に少しずつ近づいてく。

      そう信じてる。

      思い描いてる未来へ、行けないって分かった出来事があっても、思い出にあっためられて、また前を見て行く。


      やー関係ないけど今日の新宿ロフト感じることたくさんあったなー。
      ロフトのソールドアウトはああいう景色か。

      明日楽しみだなー。


      たくさん感じてこね、

      宮崎


      0
        • 2016.10.28 Friday
        • -
        • 22:56
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM