
0
    • 2016.10.28 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    初体験

    0
      タイトルを見て、エッチなことを思い浮かべたあなたは、「変態」です!!

      そう、「HENTAI」です!!

      もはやSHIMBASHI熊田と同類です!!

      気をつけて!!

      えーー、宮崎です。

      こんにちは。

      んーまぁ人間みんな実は変態だよね。


      さておととい、初めて心斎橋JANUSでライブをしました。

      おれはきっと、2016.1.12のことをずっと覚えてると思う。
      (打ち上げでジンのショット満杯一気大会が始まって吐きまくったことも。。)
      すごく楽しかったんだわ!!

      そして今日、初めて新宿LOFTでライブをします。

      どんな日になるだろうってめっっちゃワクワクしてる!!

      きっといい日になる!!だっていい日にする!って思ってるもん!!その言葉の通りに動けば結果いい日になる!!

      ところで、

      あなたは初めての時のことを思い出せる?

      初めて学校に行った時
      初めて仕事に行った時
      初めてあの子と話した時
      初めてライブハウスに来た時

      ドキドキワクワクしない?

      これを書きながら思い出してるおれは今心拍数やばいよ!!

      今日ab initioの初体験を是非見に来て^^

      2016.1.14初新宿LOFT、ジャニスと一緒で、記憶に残る日になると思う。あなたも一緒にいてほしいなぁ〜。

      来てくれなかったあなたには、SHIMBASHI熊田を今夜のあなたの夢の中に召喚します。


      さぁさぁ、今日はどれくらいの愛を感じられるかな!?

      宮崎

      今年の抱負!

      0

        みんなー!!!一週間たつけど新年あけましておめでとうございます!
        このパソコン重くて変換するのに二秒かかる!
        もう大学一年生から使ってるから6年たつのか。そろそろ変え時だ!
        乃村だよ!Nolanさんです。

        そうやねー。今年の抱負でもかこうかしらー。
        バンドはこれからもっと伸びるってことはわかってるから今回は主に自分のことについて書こうかしらー。
        このブログを読んでるってことはつまり本当にあぶちゃんずのことが好きなんだよね!君たち!
        いつもありがとうね!だからこそ書くんだっ!

        俺のライブパフォーマンスって万人受けするベースのしょうちゃんと違って好きか嫌いかはっきり分かれるタイプだと思うの。
        今までどうすればかっこ良くなれるか考えてきて、結局ギターやキーボードを上手に弾ければかっこよく見えるから
        あまり動かないで7割8割で気楽にやろうって。そう思ってやってた時期だったの最近は。
        それも全然間違いじゃなくて。そうやってきた時期があったからこそこの考え方になったし。
        なんていうかこれからは

        もっと気持ち悪くなりたいなー。

        って思うようになったー。
        表現が悪いね!けど適切でシンプル。
        好きな人を増やしたいし、嫌いな人も増えればいいって考え!
        このブログ読んでる人なら俺のこと分かってくれると思うから心の内書いてみました。
        気持ち悪いとかっこいいってほんと紙一重だよね。
        たとえば虹を美しいって思う人がほとんどだから俺は、、、
        そうだなー
        うーん。。

        ハツカネズミだ!
        かわいいっておもうか不快におもうかは人それぞれだ!
        ね!分かりやすいでしょ!
        俺って物販でないし、とっても分かりづらい人だと思う。
        けどライブってのは個々の塊を表現できる数少ない場所って考えてるから。
        自分の底の底。いけるとこまで。好きなら好き。嫌いなら嫌いで自分を表現するんだ!
        それが結果あぶちゃんずのカラーになるしねー。
        「無関心」って俺にとってホントに悔しい言葉なの。
        それならいっそ
        「私あの人無理だわぁ」のほうがマシ!もちろん傷つくけど笑
        今年は「本気」でライブやってみる。
        宮もSHIMBASHIもNAGAHATAもみんな頑張ってるんだ!

        俺もがんばるぞー!ハツカネズミだー!!

        幸せとは

        0
          家から最寄り駅まで徒歩13分くらい。

          家出たのは15:24。でもどうしても15:31発の電車に乗りたかった。
          おれは諦めないで走った。中学高校時代のサッカー部の記憶が蘇る。
          ーーおれは小学2年生から、高校3年生までサッカー部だった。小学時代の自分はあまり覚えてないが、中学時代からのおれは、足がもつれても、つっても、明らかに限界で走れなくなっても、交代か試合終了までがむしゃらに走るプレイヤー(FW)だった。多分技術はなかったと思う。そりゃそうだ。大して練習なんてしていなかったのだから。少しの努力と、持ち合わせていた少しのセンスと、誰にも負けない根気で勝負していた。(おれの記憶の中でもしかしたら多少変化してるかも?)おれが引っ張っていたわけではないが、チームとして力をつけて中学の時は東京都大会で優勝するようなチームになった。おれはレギュラーになれていた。でも関東大会では初戦負け。やはりしっかり重ねているチームは強かった。「負け」はとても悔しかった。ーー
          そんな、あの時の記憶が、「あ、おれって昔からこういうやつだったんだなー」なんて今となってふと思い出すことがある。

          なんにしろ、徒歩13分のところを諦めないでダッシュして少し歩いてダッシュしてで7分で着いて間に合ったのだから、夕暮れに差し掛かる今がとてもいい気分です。バタバタしてきたような気がする今日までが幸せだったって思える。


          幸せとは、心にゆとりを持っていられるかどうかだとおれは思うのね。そのゆとりを、隙間を、欲求が埋めちゃうから、幸せが、素敵なはずの彩りがガラクタのように見えたりする。

          行きたい場所があるなら目的地までのルートを決めて、自分のペースでいいから一歩一歩進んで、手も抜きつつやってこうや(*´ー`*)

          2016年はどこまで行っちゃおうかね!!!!


          さて、2015年最後のブログ締めるよ。


          ab initioに関わってくれた全ての皆様へ。
          2015年、どうもありがとうございました。あなたがいたから、頑張れたんだと思う。幸せや愛を、たくさん感じられた。
          2016年もまた、ab initioを、そのメンバーの宮崎,乃村,ナガハタ,しんばし熊田,スタッフじまけんをどうぞよろしくお願いします。

          宮崎

          師走ー!

          0
            やべ!さっき名乗らずにtwitterに日記を公開しちゃいました!
            乃村だよ!

            メリークリスマース!

            ちょっとおそいかな??
            大丈夫。まだ23時58分
            俺、きづいたんだ!

            子供の頃は25日がとってもたのしみだったんだけど25日はクリスマスのことよりも給料日のことのほうが楽しみだってね! 
            サンタさんありがとう!(^ω^)

            あぶちゃんずのクリスマスプレゼントは知ってるよね??
            そう!エンターテイナーだ!
            カラオケにエンターテイナーが入ることになりましたよ!
            勘違いすんなよ!
            君に笑ってほしくなっただけなんだからっ
            今回もジョイサウンドだ!


            さてさて今年ももう終わりに差し掛かってきましたー。今年はほんとにほんとに厄年で2回死にかけました。一個目はタクシーでムロフェス向かってる途中に事故って真横からバイクぶつかったし、川で人を助けようとしたら俺が死にかけたし!
            来年はいい年になりますようにー!
             
            年末はライブが三本!
            横浜と新宿と渋谷だ!
             
            12/28(月)
            神奈川県:横浜BAYSIS
            OPEN 16:30 START 17:00
            Adv¥2600/Door¥3100(+Drink)
            BARICANG/ウラニーノ/PRIMAL CURVE/アオイハル/リアクションザブッタ/ザ・カーキー/ラックライフ
            ベイシスは確か出順公開しちゃいけないやんなー?
             
            12/29(火)
            東京都:新宿Marble
            OPEN 14:00 START 14:30
            Adv¥2000/Door¥2500/高校生学割¥1000(+Drink)
            リアクション ザ ブッタ/GINNEZ/HIP BEAN SPROUT/℃フーズ/ピンクシガレット/icelandblue/QLTONE/オトノウラ/レルエ
            マーブルはトップですー!クレストと梯子するのでトップにしてもらいましたー!
             
            12/29(火)
            東京都:TSUTAYA O-Crest
            OPEN 11:00 START 11:15
            Adv¥2000/Door¥2000(+Drink)
            ※12月28日、12月29日、12月30日、12月31日、のいずれかの前売チケットを予めお持ちでしたらドリンク代のみで入場できます。
            ghostnote/Bob is Sick/→SCHOOL←/POETASTER/A(c)/午前四時、朝焼けにツキ/theBrush/アイノテ/KAKASHI/sugar'N'spice/ポタリ/ラックライフ/Nina lovegood/the irony/Swimy/THE NAMPA BOYS
            DJ:さとうしゅうさく
            これめっちゃいい位置やで!
            14番目っ!14番目のターゲット!
            俺がサポートしてるアイノテも出るよ!だから29日は3ステージ!
            ファッイ!
             
            12/29
            11:00 open 11:15 start
             
            11:15-11:40  アイノテ
            11:55-12:20  Bob is Sick
            12:35-13:00  the irony
            13:15-13:40  Swimy
            13:55-14:20  sugar'N'spice
            14:35-15:00   →SCHOOL
            15:15-15:40  午前四時、朝焼けにツキ
            15:55-16:20  KAKASHI
            16:35-17:00  POETASTER
            17:15-17:40  Nina lovegood
            17:55-18:20  theBrush
            18:35-19:00  A(c)
            19:15-19:40  ポタリ
            19:55-20:20  ab initio
            20:35-21:00 ラックライフ
            21:15-21:40  ghostnote
            21:55-22:20  THE NAMPA BOYS
             
             
            ではではー!みなさんライブハウスであおうぞ!

            おじいちゃん(Tさん)の夢

            0
              元気?

              最近気温とか気圧とかの変化が激しくて少し参っちゃう。

              なんか、年取ったなーって感じる。笑

              でもなんとか元気にやってるよ!!

              少し遅れたけど、ツアーファイナル、ありがとうね。

              ライブ終わってすぐ、正直ライブどうだったんだろ。。大丈夫だったかなぁ。。
              なんて不安になったけど、そんな感情どっからきてたんだろってくらい嬉しい言葉をたくさんもらった。
              それに、思い返すと、ステージの上からたくさんの笑顔が見えた。

              幸せだった。
              おれ自身が幸せだったからこそ、不安になったんだと思う。

              一息つく間もなく、ライブしてる。この前はスマイルファクトリー、、あ、間違えた!クロニクループのツアーファイナルで久々に吉祥寺Planet Kに出て、言ってしまえば初めてといっていいくらい、ずっとお世話になってる水谷さんに褒められた。笑
              前毎月出てた頃なんかは、「水谷さん、今日どうでした?」って聞いたら、「んーよくなかったね(^^)」って笑顔で言われてたことが多かったから嬉しかった!笑

              やってきてよかった。って思ったよ。


              それと、

              ここでこんな話をするのはどうかなーって悩んだけど、話すね。

              おれは大学生の頃から障がい者支援施設で働いてる。バイトね。4年くらいかなー?

              その頃から元気にやっていたおじいちゃんが最近入院しちゃってて、病院先でおととい亡くなりました。
              個人名を出すわけにはいかないから、Tさん。
              多分この4年間で10人くらいは見送ってるんだけど、衝撃的で。

              普段働いてる時、けっこうイライラしてしまうことが多くて、その人にもイライラしてしまってたこともあった。

              振り返ると、そのおじいちゃんの笑顔をおれはあまり見たことがなかった。

              幸せだったのかなー。

              って、思った。

              幸せっていう価値観ってさ、施設の中と外じゃ全くといっていいほど違うんだよね。おれらは当たり前に歩いてコンビニだってすぐ行けるし、当たり前に音楽も聴けるし、当たり前に美味しいものも食べれる。
              楽しい方へ行こうと思えば行ける。

              でも、利用者さんも、頑張って見つけようとしてるんだよね。行こうとしてるんだよね。
              そこにもどかしい気持ちが生まれたりもする。

              おれ考えたのよ。おれらや利用者さんたち、人間の原動力になる共通点はなんだろーって。

              きっと目標なのよね。夢。

              施設の利用者さんたちは、日々を過ごすのに精一杯なの。
              しかも施設(その人たちから見たら家)の中である程度自由が決められちゃってるから、夢が持ちにくいんだと思う。

              社会的な風刺をするわけじゃないんだ、おれらはどうしようって話。
              あなたに向けた話をしたいから。

              小さな夢や目標でもいい。明日美味しいもの食べに行こう。それだけでもいいと思う。

              生きる意味どうとかなんて大それたことを言ってるんじゃなくて、楽しい方へ笑える方へ輝く方へ好きな方へ行けるんなら、行かなきゃな。って思う。

              おれは行く。絶対。小さな夢も大きな夢もあるから。
              今日を生きたかったであろうTさんの分まで。

              あなたはどうかな?

              行けそう?

              宮崎

              焼肉!

              0
                こんばんはんー!乃村だよー!

                この前のツアーファイナルはどうもありがとう!めっちゃいっぱい見てくれたね!
                ヒップビーン、ソウルフード、ゴースト、初めましてのLも出演してくれてありがとう!
                初めて「エンドロール」もやったしね!自信作のバラードです。


                昨日はレーベル飲みでみんなで焼肉いってきたぞー!
                ファイナルの打ち上げもかねてね!
                くいすぎでやばい!ってか最近ちょっと太ったから焦ってる!
                スクワットだスクワット。
                イッチニ イッチニ
                スクワットを15回すれば腹筋を500回したことと同じなんだってさぁ!
                ほんとかよー!でもこれみてみ〜!
                http://matome.naver.jp/odai/2134682714158177601
                やるしかないっしょ!いくっしょ!

                話しそれたけど焼肉屋で
                みんなで話したことはやっぱり来年が勝負の一年なんだなぁと実感したこと!
                そりゃいつだって全力なんだけど、来年で全部が決まると思っていい。
                これでいけんかったら。。
                うん。
                何かを得るためには何かを犠牲にしないといけない。
                うん。
                それがひしひしと感じられました!
                変わってやるー。
                悔しいって気持ちってほんとに原動力になる。反骨精神って大事よー!
                やるぞー!


                おやすみー!


                 

                隠れた奇跡

                0
                  こんばんわ。

                  ツアーが残すところ、ファイナルの一本となりましたね。

                  このツアーでまた一つ、夢が生まれたよ。

                  目の前にいるあなたに、あったかい気持ちになってほしい。微笑んでほしい。そしてできるならくしゃっと笑ってほしい。

                  いつの日からか、あなたありきの夢に変わってました。
                  小さな夢かもしれないけどね。

                  あなたは今どんな場所で何を感じてるのだろうか。



                  人と人は、気付かないとこで繋がってたりする。おれとあなたもそう。おれが勝手にあなたを想ってたりもする。
                  人と人だからこそほっこりするような、ちょっとした隠れた奇跡が、この世界にはたっっくさんある。

                  例えばおれが素敵だなーなんて何気なく見てる美しい夜景は、眩しい光で見えにくくなってはいるけど誰かが帰りを遅くしてまで働いている灯りだったり。その帰りを待つ家族の光だったり。

                  例えばおれが何気なく見上げる星の見えない東京の夜空は、吐き出される憂うつや幸せのガラクタで塞がって見えにくくなってはいるけど、変わらずにそこにあって僕らを照らしてる輝きだったり。それはあなたやおれ自身にも言えることだったり。

                  笑ってたり。泣いてたり。

                  見えにくくなってはいるけど、全ての事柄が、奇跡に繋がってる世界に僕らは生きていると思うんだよね。


                  どう思う?


                  エンターテイナーって曲ができた時、
                  サーチライトって曲ができた時、
                  終わらない季節って曲ができた時、
                  ジオラマ人間って曲ができた時、
                  匂いフェチって曲ができた時、
                  エンドロールって曲ができた時、
                  忍者の如しって曲ができた時、

                  それぞれに見つけた小さな奇跡を乗せた。

                  おれは25年間で見てきた景色を歌うわけなんだけど、その中でもライブハウスでの濃い時間がとっても好きで、ここがあったから今のおれがいるとまで思えるくらいで。この濃い時間が教えてくれた奇跡がたくさんある。

                  ライブハウスの人から、いつかはテレビの人になってやる。なんて思うけど、おれにはきっと死ぬまでライブハウス魂みたいなものが根強く残ると思う。


                  そんなことを話している今だからこそのライブを。2015年12月4日金曜日、アブナイトにて。

                  この日のTSUTAYA O-Crestでしか感じられない愛を見に来て。

                  誰かから見た隠れた奇跡を。

                  なんてね(^^)
                  この日を人生最高の日にしたい!
                  人生最高の笑える日にしたい!

                  ねえ!!一緒に笑い合いたいよ!!

                  好きな方へ好きな方へ。
                  それが全てじゃないかなぁ?

                  宮崎

                  アオイハルと名古屋、岡山へ行ってきました。

                  0
                    こんばんは。SHIMBASHI熊田です。

                    11/23、24と、アオイハルと一緒に名古屋、岡山へライブしにいってきました。


                    まさしさんは、タンバリンがまた壊れてて、経済的に心配になりました、

                    けいすけさんは、車の中で隣に座った時にかわいい猫の写真を見せてきてくれて、でも僕は本当は猫アレルギーで猫が嫌いなの知ってるのかなって心配になりました。

                    かじさんは、ずっと咳をしていて、よせばいいのにタバコを吸ってはまた咳をするので心配になりました。

                    やまさんは、帰るときに車の中でマスク+アイマスク+耳栓の完全装備をしている姿が、まるで敵軍に捕えられた捕虜みたいで心配になりました。



                    そんな感じでとっても楽しい二日間でした。

                    きさんはいなかったけど、別に心配はしませんでした。


                    11.18に発売したアオイハルの「タンバリンを壊しちゃった2」、めっちゃいいのでみんな聞いてください。

                    僕はタワレコで予約して買いました!そうしたらラババンが特典でついてきました。普段ラババン着けないからどうしよう。






                    さて、ツアーも残るところ二本。

                    日付が変わりまして本日、甲府CONVICTIONでライブです!東京からはチェリナとクロフラが一緒です!


                    ●1st mini album「もしもし、奇跡ですか」リリースツアー
                    『あの時電話に出てくれてたらツアー』
                    CHERRY NADE 169 -会場限定Single『ワンフォーム』あなたの近くに届けまtour'15→16-

                    [日程] 11/28(土)
                    [会場] 山梨県:甲府CONVICTION
                    [時間] OPEN 17:00 START 17:30
                    [料金] Adv¥1500/Door¥2000/高校生以下¥1000(+Drink)
                    [出演] CHERRY NADE 169/Crawlingfly/LUCKY/カロン/ガム食って、泣く/three out change 




                    そしてその次がとうとうやってきましたツアーファイナル、クレスト!!!

                    ●アブナイト vol.7 〜あの時電話に出てくれてたらツアーファイナル編〜

                    [日程] 12/4(金)
                    [会場] 東京都:TSUTAYA O-Crest
                    [時間] OPEN 18:00 START 18:30
                    [料金] Adv¥2300/Door¥2800(+Drink)
                    [出演] ソウルフード/L/ghostnote/OA:HIP BEAN SPROUT 


                    九月から周ってきたこのツアー、なんだかとっても短く感じた三か月間でした。

                    色んなところにいって、色んな出会いや再開があって、色んなおいしいものを食べてきました。

                    中でも、新潟のタレかつ丼には感動しました。僕、いつもかつ丼食べると絶対胸やけして、途中でもういいや…。ってなるんですけど、新潟のタレかつ丼はとってもジューシーなのに、薄めの衣でサクッとあっさり食べることができちゃうんです。たぶん油もいいものを使ってるんじゃないですかね?是非ともまた食べにいきたい!教えてくれたアイノテのしょうきちには感謝!

                    そんな三か月の思いを当日は音にのっけて、ぶつけます!みんな、O.A.のヒップビーンからばっちり観に来てくださいね。

                    当日僕に話しかけてくれた方、先着一名で、アオイハルのラババンをプレゼントします!


                    やっぱり怒られそうだからやめときます!みんな、タワーレコードで買って特典をゲットしてね!

                    NAGANO!!!

                    0
                      ナガハタです。

                      ツアーも佳境です。

                      あと3本ライブをしたら、次はツアーファイナルです。

                      いやー、はやいっ!!!

                      ツアーを振り返るにはまだ早いので最近のことを。



                      昨日は長野でした。

                      9日の新潟に引き続き「アイノテ」、そしてご存知「アオイハル」と一緒にトリプルエーレコ発ツアーでした!

                      そして、対バンは高校生たち!

                      ツアーで回っていて、各地で高校生イベントのゲストとかはやらせてもらう機会が、ありがたいことに最近では増えているのですが、本当に心があったまるね!

                      うらやましい!

                      東京のライブハウスではあまりそういう機会がないから、いいなぁと思います。

                      そして、昨日は自分の青春真っ盛りの「ELLEGARDEN」だったり「チャットモンチー」だったり、ついつい口ずさんでしまいました。

                      何より音楽に対して素直で真摯なのが、見ていてすごく見習わなきゃなと思った。

                      「ベースの音作り教えてくださいよー」
                      とかなんかとても嬉しかった。笑


                      そして、長野の皆さん本当にあったかく、我々のライブもHOME感満載で本当に楽しくやれました。

                      もちろん東京とか関西から来てくれる、よく知った顔も見れて嬉しかった!
                      いつもありがとう。



                      主催の大ぴょんとは同い年で意気投合できたのでまた近々長野行きますね。




                      さて、次は23日名古屋、24日岡山の2days!
                      昨日に引き続き東京から「アオイハル」とWレコ発ツアーです!

                      2日間アオイハルのベースも弾きます!
                      宜しくお願いします。

                      そして、12/4ツアーファイナルいよいよです!!!!!

                      「アブナイト」ももう7回目か!

                      最高のメンツが出揃いましたよ。

                      ぜひぜひぜひ見に来て欲しいです。


                      iPhoneImage.png


                      宜しくお願いします!!!!!

                      休息は大事だな〜

                      0
                        宮崎です。こんにちわ。

                        あの時電話に出てくれてたらツアーということで、連日ライブが続いてる。

                        1日1日をしっっかり吟味して、感謝だったり愛だったり夢だったり幸せだったりを感じつつ、過ぎた後にバタバタと時間の流れの速さに気付くようなそんな毎日でございます。

                        色んな1日を見てきたし、色んな顔を見てきた。

                        おれ自身の顔もだけど、やっぱどっかで休息するのは大事だって思ったよ。

                        昨日さ、クレストで乃村がドシードシーのサポートをやる関係でab initioの入り時間よりも早く到着したいって話だったのね。
                        前日がサンストで、けっこうな時間(朝)に帰ってきて寝たんだけど、見事に寝坊してさ。
                        おれ実家だから、おじいちゃんに起こされて、ヤバ!!みたいな。
                        でも入り時間まで時間あったから先行ってもらって、少しゆっくりしてから電車で向かいました。

                        ab initioの歌の、「君がいたからできた歌」で、「マイペースを保ててる時は幸せ感じられてる」って歌詞があるんだけど、おれの場合作った本人だけど、やっぱりまさにそうだなって思った。

                        あなたはどうかな?

                        無理しすぎてないだろうか。
                        ちゃんと心を休められてるだろうか。
                        きっと知らないことはないと思うんだよなぁ〜笑える場所。忘れちゃったり、素直にそこに行けなかったり。。

                        その辺も踏まえて、しっかり生きなきゃなって思った、、、ゼ!!!!
                        ちなみに昨日ゴーストのおーちゃんと、打ち上げの途中に抜け駆けしてサウナに行きました。幸せでした。笑

                        ま!今おれはちゃんと元気にやってるよ(^^)


                        急に話題転換するけど、
                        12月4日、ツアーファイナルの全詳細が発表されました!!

                        ソウルフード
                        L
                        ghostnote
                        OA:HIP BEAN SPROUT

                        TSUTAYA O-Crestにて!

                        おかげさまで、アブナイトは毎回すごい熱を持ったイベントになってるから、間違いないと思うよ!!!!

                        今日も色んな想いを感じて、弾き語ってくるぜ!待ってろ新宿SACT!!

                        やば!こんなこと書いてる場合じゃない!遅刻する!!!!笑

                        じゃね!!


                        calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM